暮らすような旅が好き

ハワイ島が大好きで大好きでしょうがないのです。野生のイルカと泳いだり、アロハな人たちとの交流、海、空、森...アイランダー。ハワイ島に行ってみたい誰かに届きますように。

旅の荷物

旅、海外へ行く時...

何持って行ってるかな?と振り返ってみる。


ワイ島の場合:


まず、パスポート!

航空券(eチケット)、レンタカー申込書

お財布(クレジットカード、円、外貨)

運転免許証(日本、ハワイ)

ケータイ(日本、ハワイ)、(パソコン)

ノート&ペン、文庫本(旅をする木)

iPod mini


これさえあれば大丈夫です。




衣類、ビーサン、水着など

サングラス、歯ブラシ、爪切りなど。



食品  (お粥、日本米、15穀米、味のり

黒ゴマクリーム、おせんべい、ガム、

のど飴、チョコレート、カルピス、お漬物、日本酒、ピエトロ、マヨネーズなど)(笑)

友人たちへのお土産になるのだけどね。


シュノーケルの3点セットやウエットスーツ、タオルや少しの衣類、スニーカーなどはハワイの友人宅に置かせてもらってるし、シャンプーや日焼け止め、洗剤などは現地のオーガニックショップでゲットすることができるし、帰省する感じ。


あまり参考にならないかも...。

中型のスーツケースで。