
暮らすような旅が好き

ハワイ島が大好きで大好きでしょうがないのです。野生のイルカと泳いだり、アロハな人たちとの交流、海、空、森...アイランダー。ハワイ島に行ってみたい誰かに届きますように。

ハワイ島 暮らすような旅

f:id:lehualomi:20161021185403j:plain

(滞在先のポーチからの眺め)


ちょうど1年前の今頃、7泊のハワイ島の旅をした。去年は仕事の都合で、いつもはもうちょっと長く、1ヶ月単位で行くんだけど、、。

旅というよりコナに帰省したというのに近い感覚。

ただ、ちょっとしたプライベートリトリートみたいだったかも。


不思議なご縁で、セドナに住んでた時に出会った女性と行くことになった。。

彼女は、初めてのハワイ島


はじめは、別々の旅の予定で、現地で会おうね〜っていうことだったんだけど、彼女の友人が行けないことになって、一緒に行くことになった。これも必然?


私のハワイ島滞在は、朝イチに海に行って、イルカがいてもいなくても泳いで、ローカルの友人たちと朝の挨拶をしてのんびり過ごすことから始まり、帰宅してシャワー、食事、お洗濯してる間にちょっとお昼寝。ランチしてブラブラ出かける。

カフェに行ったり、友人のショップをのぞいたり、コナコーヒーファームに遊びに行ったり、また海に行ってボーっとしたり、ヨガクラスに参加したり、ポットラックパーティーに参加したり、まあいろいろだけど、その日のお天気だったり、気分だったりで自由な感じの旅。滞在中、女神ペレにごあいさつにキラウエア火山には行くけど、基本的に観光ってしないけど...。

それでよければいいよって言ったら、そんな旅がしてみたいと言われて、じゃあいいよ...となったのでした。


宿は、別々のつもりだったけど、ホテルにひとりで泊まった事がない、英語にあまり自信がない、できれば同じところに泊まりたい、レンタカーもちょっと心配ってことで、、。


友人宅に泊めてもらう予定だったけど、部屋は別々が良いと思ったので、急遽別の友人にお願いして2部屋を貸して貰った。素敵な一軒屋。しかもホテルより安くて、眺め良し。ビーチまで5分のエリアに滞在した。




続く...。